読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎる終末

日々の妄想垂れ流し日記

2017/4/28

GWは薄汚れた東京という大地を離れ、より汚い大阪という汚染地域に帰省するため、今から夜行バスに乗らなければならないのです。

本来はGWを利用して東京の街を遊び尽くす予定だったのですが、超優良企業である僕の会社は9連休を用意してくれたこと、寮が糞すぎてこんなところでGWを過ごしたくないなどの事情が作用し、魂の故郷である大阪に帰ることにしたのでした。

 

夜行バスを予約する際には、最初に片道5000円という、この時期にしては格安の便を確保していたのですが、支払期限を完全に忘れていたために、片道7000円の便を新たに予約し直すというハプニングもありました。

僕は人一倍ケチな男ですので差額の2000円をここしばらくは悔やんでいたのですが、先ほど今残っている東京ー大阪の本日の夜行バスを調べて見ると、普通に6000円台の便が復活していたため、逆にどうでもよくなって吹っ切れてしまいました。

 

とりあえず大阪帰ったらアマゾンから大量に荷物が届いているはずですので、そこを処理することにします。